top of page

ブラジル映画祭+​



ree

劇場開催:2026年1月9日~ オンライン配信:2026年1月16日~


「ブラジル映画祭+」の「+(プラス) は、「多様性・出会い・交差・対話・変化」を象徴しています。ブラジル映画が世界にもたらす声・視点・物語の織り合わせを意味し、文化の豊かさを表現したシンボルです。

 

「ブラジル映画をもっと日本で観たい! 観る機会を作りたい!」 

その想いから、私たちは「ブラジル映画祭+(プラス)|欧文表記 cinebrasil+ (plus)」を始めます。

「ブラジル映画祭+」は、上映作品の一つ一つがもたらす、出会いや気づき、感動を人々と共有する場、文化と人々をつなぐ場で場でありたいと思います。そして、そんな映画祭をみなさんと一緒につくりたいと願っています。

 

「ブラジル映画祭+」は、オフライン(劇場)でもオンラインでも開催するハイブリッド型の映画祭です。

初回となる「ブラジル映画祭+」は、劇場とオンライン開催ともに2026年1月に開催します。劇場開催の場所は、ヒューマントラストシネマ渋谷です。オンライン上映は配信プラットフォーム「Lumière」で行います。ブラジルの多様性を映し出し、観客の心に響くような7作品を上映します。

 

劇場では同じ空間を共有し、大スクリーンと音響で映画の世界に没入し、スクリーンから伝わる熱気を分かち合うことができ、オンラインでは日本全国どこからでも映画祭にアクセスし、この機会しか観ることができないブラジル映画を観ることができます。


「ブラジル映画祭+」開催案内サイト 


映画祭事務局ではまだ協賛企業の数が少ないため、クラウドファンディングも展開中です。

ご賛同いただける方はご支援宜しくお願い致します。

「2026年1月に新しい映画祭「ブラジル映画祭+」を開催したい!!!」



 
 
bottom of page